KKP TAKEOFF。

昨日観て来ました。
ラーメンズ小林賢太郎プロデュースKKP♯5「TAKEOFF」!!
今回は出演者は3人だけ。
初日が始まる一週間前に急遽出演者の変更などがあったりして
どうなることか不安だったけど
そんな不安は杞憂に思うほど素晴らしい舞台でした!

昨日は福岡千秋楽。
最後とあってアドリブ満載。博多弁満載。モノマネ満載(笑)
最初から最後までめちゃめちゃ笑いっぱなしでした。
笑いすぎて顔とお腹が筋肉痛だよ。
あ〜1回とはいわずにもう少し観とけばよかった!と激しく後悔。


以下、印象的だったのを覚書します。ネタバレです。(順番はバラバラ、しかもニュアンスで書いてます) 


 ・「あっ、富士さん、どうも篠田です」
 ・ポケモンジェット。「あれだけは許せないっ!」
 ・篠田と織部の変な握手、写真撮影
 ・篠田があびるをカメラで写そうとするもシャッターが下りず。「最後の最後でっ!」
 ・メロンソーダとメロン。バーベキューとサッポロポテトバーベキュー味。そしてなぜかパンツを下ろすマイム。
 ・屋上からいったん篠田が去るシーン。客席に下りて、しばしやりとり。
 ・名刺がなぜか織部さんの手にも。篠田「それあれだろ?中州でもらったっちゃろ?」
 ・織部がのこぎりを叩いて篠田に伝えるところ 「しーのーだーよー」「かーゆーいー」なんかいろいろ言ってて織部さんが爆笑してたけど忘れました;
 ・「しーのだ、しのだしーのだ、ひゅうひゅう!」「うわーーーーん
  せんせえー織部君とあびるくんがしゃーしい!」
 ・情報不足ガス。エアー。「吸っていこうか、そーゆーのどんどん」
 ・プロテインのくだり。鎖骨に塗ったり、手の指の間に塗ったり、足の靴の上から塗ったりで、あびる爆笑。織部「日本水泳界の星になれ!」
 ・篠田「ダビンチ・コード、見てきなっせ。そこのソラリアでやりよーもん」
 ・チャリ彦〜!
 ・篠田金八先生のモノマネ。織部あびる爆笑。織部「絶対いつかやるとおもったんだよ〜」
 ・飛行機の作成。STOMPみたいでカッコイイ。そろばんクルクル。
 ・合言葉→北島三郎、民謡、野球拳、GLAY、ラップ。他にもやってたと思う。
 ・圧力係数。「あぁ圧力係数ね」「なぁんだ圧力計数か」「ちょっと圧力係数に問い合わせてみるよ」
 ・「ピカチュウ〜 ピ〜カ〜」
 ・「いいか、世の中全て金じゃあ〜。これは全て冗談なんじゃあ〜」
 ・「僕もハエが飛ぶのが見たい!」
 ・織部の寝袋。篠田「頭をとったガチャピンみたいだ!」
 ・トラックと頼人(たのもと)くん。ちっさ!
 ・風が来た!ハエにあびるが乗り、両側から篠田と織部が押す。
  徐々に加速して・・・「飛べーーーーーーーー!!!」


もうすっごいおもしろかった!見事TAKEOFFできて何より^^
3人ともすごくよかった。

賢太郎さんは相変わらずカッコイイ!スーツにメガネですよ!
そんで途中からはベストですよ!もうたまらないです!!
あーゆーインテリって役がなんてお似合いなんでしょうか。
そして髪型もよかった!アレくらいの少し長めのサラサラがステキです。
(すいません暴走しました;)


久ヶ沢さんほど大工の衣装が似合う役者さんはいないのではないでしょうか。
ちまきもとっても似合ってたし。
初めて生で見たけど、すっごいおもしろかった!
ボケる時と真剣に芝居する時のギャップがねぇ・・・たまんないんですよね。
相変わらず筋肉モリモリでステキです。


そしてオレンヂくん!急遽出演が決まったというのにそれを感じさせず
見事な演技でした!賢太郎さんや久ヶ沢さんと並ぶと背が低いのが一目瞭然(笑)二人の弟って感じで可愛がられてるんだろうなって感じがします。
不安だっただけに見事に裏切られたって思いです。(いい意味でね)


カーテンコールも総立ちで大いに盛り上がりました!
皆で手拍子、スゴイ一体感!ライブみたい!
客席から舞台上の3人にいろいろ声がかかってたんだけど(皆ヒューヒュー言って)あれは毎回そうなのかなぁ?
賢太郎さん、感極まってお辞儀をしたままメガネを取って涙をぬぐってました。
初めて泣くとこ見たけど、貰い泣きしそうになりましたよ。
隣で久ヶ沢さんは泣き真似してたけど(笑)
楽だからエンドトークもありました!
改めて3人を紹介した後、賢太郎さんがどうでしたか?と二人に聞かれて
オレンヂくんが「福岡最高!」と言ったり。
賢「飛行機の売る値段を耳打ちする場面があるじゃないですか。あれ毎回値段
  違うんですよ。久ヶ沢さん、ちなみに今日はいくらだったか覚えてます?」
久「19,800円!」
オ「安いですよ!」
賢「えー公演終わったらどなたか金持ちの方で買い取ってくれる方がいらっしゃいましたら・・・笑」
また、賢太郎さんが「途中お客さんからお金をいただいてることを忘れてました」といって二人を見てました。
最後は「またお会いしましょう!本日はどうもありがとうございました!!」
3人ともとってもいい笑顔でした!


あぁ もう一度見たいなぁ。いいなぁ東京と札幌に見に行く人いいなぁ。
もっといい意味で変わっていくと思います。


ステキな舞台ありがとうございました!!
そしてこんなグダグダと長い文章をここまで読んでくださったそこのアナタ!
ありがとうございました!!