賢太郎さんの気持ち。

公式に賢太郎さんの言葉が更新されてました。
賢太郎さんの気持ち、伝わりました。
なるべく誰も傷つけないように
すごく言葉を選んで書かれたのだろうなと思います。
つらかっただろうなと思います。
でも正直な気持ちなんだろうなと。
いろいろ考えさせられますね。
あまり見に行けない私にとっては
レポの存在はありがたくもあり・・・
もちろんメモを取る方のほとんどは
「この面白さを観ていない人にも伝えたい!」という
ご好意からだと思いますし、
私もそれをありがたく読ませてもらっています。
でもメモを取る行為が、レポを作るのが目的で見ているとすれば
それはやっぱり演者にとっても悲しいことだと思います。
痛いほど賢太郎さんの気持ちが分かるだけに
複雑な気持ちになってしまいます。