KOBUKURO LIVETOUR'07 "tsubomi"。

台風のせいで延期になってから早一ヶ月。
ようやく。ようやくライブに参加することができました!


もう、ほんっとうに最高でした
今回はたくさん新曲がありましたよ☆
早くじっくりCDで聴いてみたいです


特に感動したのは「蕾」を歌っていたときでした。
小渕さんが途中涙で歌えなくなってしまったんです。
曲が終わってMCに入ったとき、「蕾」に込めた思いを
聞かせてくれました。この曲は亡くなったお母様を思って
作った曲だということ。お母様に対する思いを
泣きながら一生懸命語ってくれました。
「蕾」の歌詞が出来上がって黒田さんに見せたとき
黒田さんが「この言葉はお前の言葉じゃない気がする」と、
ある2行を消して、書き直してくれたそうです。
自分と家族にしか分からないと思っていた歌詞の情景を
黒田さんは分かって、小渕さんの言葉に書き換えてくれた。
そんな黒田さんを小渕さんは「家族ではないけど家族以上の
存在です。」と言っていました。そして黒田さんに「ありがとう。」と。
この話を聞いて、私は号泣でした。


でもでも、その後のMCは爆笑するものばかり☆
笑い泣きしました〜


ツボにはまったのは、「どんだけぇ〜」を文字って
「どん引きぃ〜」と黒田さんが何度も言ってた事です。
これは私も周りに流行らせようと思います(笑)


MCは書くととても長くなってしまうので、今日はここまで。
続きは後日にでもゆっくり書くことにしますね。