Way Back To Tomorrow.

遅くなりましたが、行ってきましたマリンメッセ福岡!!
もう〜もう〜すごく良かった!!!
黒田さんも小渕さんも最高ですよ!
コブクロ最高ですよ!!
ライブは今回初参加だったので、かなりドキドキだったけど
始まっちゃえばコブクロの世界にどんどん引き込まれました。


心に染み渡る歌声。
しっとりした歌には感動を覚え、ノリノリの歌には興奮を覚えました。
轍のラスト、小渕さんのあの段々と早くなるギターを
目の前でやってくれて、すっごく嬉しかった≧▽≦
あと「風」のラストではアカペラで、聞こえてくるのはマイクを通さない二人だけの歌声・・・
もう鳥肌もんです☆
小渕さんの澄んだ歌声と黒田さんの力強い歌声が重なって
ものすごく感動的なメロディを作り出していました。
1曲目は最新曲の「君という名の翼」でラストはデビュー曲の「YELL」でした。
この曲順も良かったですね〜。


あと、面白すぎるMC。
もう二人とも面白すぎます。そこらへんの芸人よりよっぽど面白い!
黒田さんはボケまくり、小渕さんは絶妙の間でツッコミ。
今回黒田さんの自己紹介が「どうも、孫正義です!」って・・;
それからずっと何かにつけて「孫さんは孫さんは・・」て言ってました。
しきりに「番号ポータビリティーは、ドコモからauへ、auからソフトバンクへ・・!」
って何度も何度もw 歌になかなか行こうとしないし。
あと、先日の宮崎公演での公演後の話もされてましたねー。
黒田さんが打ち上げ後、ホテルへの帰り道で恐い系の兄ちゃん達にサインをせがまれて、
逃げようとしたら「小渕は書いてくれたぞ〜」って言われたそうです。
それなら・・って何枚か書いて、また帰っていたら商店街のおじさん達からサインをまたせがまれて、
断ろうとしたら、「小渕くんは書いてくれたぞ〜」って。
黒田さんが通ったその道は、その少し前に小渕さんが通って全部サインをしてたそうです。
「俺だけせんかったら、俺だけ悪者みたいやん」と思って黒田さんもサインをしてあげたそうですw
で、その後ミスドの前を通りかかったら、黒田さんも面識のあった小渕さんの同級生が
いたので、声をかけたら「約束してるけど小渕くん来んと〜」だそう。
携帯に連絡しても連絡がつかないそうで、しばらく話してたら
小渕さんがバイトで一緒だった人も連絡がとれないといって黒田さんのところに
来たそうです。で、しばらくしたら小渕さんの先輩も「連絡が取れないからなんとかして」と黒田さんに言ってきたとか。
「あの街、おまえの知り合いだらけやん」って小渕さんに言ってました。
そのころ小渕さんは酔っ払った友達につかまって話を聞いていたそう。
地元公演の時は大変ですね〜☆
まだまだ面白い話はしてたけど、笑いすぎて忘れました。


感動して、興奮して、大笑いして・・・。
また絶対行こう!!
つまり、何が言いたいのかというと、なんてコブクロは最高なんだろうと・・!!
(シメはラーメンズで)