マリーアントワネット。

マリーアントワネットを観ました。博多座で。
あ、映画ではなくミュージカルの方です。
主演は涼風真世さん。あと山口祐一郎さんとか井上芳雄さんとか。
おもしろかったです。
以前ベルばらを読んでいたので、なおさら。
マリーの壮絶な最期、すごかった。
マリーアントワネットの涼風さんはもちろん素敵でしたが、
今回初めて観たマルグリット役の新妻聖子さんが素晴らしかったです。
名前は聞いたことがあったけど、将来すごいミュージカル女優さんになるだろうと
思いました。
フェルゼン役の井上芳雄さんはやっぱり格好よかったです☆
オルレアン公の高嶋政宏さんは、とくかく恐かった(笑)
あとなんといってもカリオストロ山口祐一郎さん。
で〜ん!として歌ってました☆スゴイ迫力!
あと、最後のカーテンコールの時、涼風さんの後、最後に山口さんが挨拶を
していてちょっと笑いました。
あれ、この主人公って山口さんだったの?って(笑)


やっぱり生で観る舞台は違う。
今年は秋にまた「レ・ミゼラブル」があるそうで、そっちも観に行きたいと思います。